どんなサービス?|家事代行サービスは主婦にとって救世主となってくれるのか?

どんなサービス?

食事をしている女性

一言で言うと、家事全般の仕事を主婦の方に変わって行うのとです。
洗濯、掃除、食事の用意から後片付けと数えたら、キリが無いほどにやらなくては為らない家事がたくさんあります。

これらの家事を代行して行ってくれる仕事です。
代行サービスを行ってくれる業者はたくさんあるのですが、掃除の代行に特化した業者もいれば、家事全般を行う所もあり、様々です。
掃除に特化した代行サービスとはいえ、その作業内容だけでも、かなりのボリュームです。

リビングでは、掃除機掛けや床磨き。
キッチンでは、汚れた食器を洗うだけでなく、シンクの清掃も行います。
また、トイレ掃除、浴室の床清掃やバス洗浄もあります。

時には、ベランダの掃除もありますし洗濯干しまで含めると、掃除だけでもかなりの量になるのですが、これを代行してくれます。
この他に、食事の準備まで含む全般的なことを行ってくれる業者もあります。

・家事代行のサービス料金は
料金も様々なレベルがありますが1時間当たりにすると、2,500円〜3,000円と言うレベルが一般的です。
家事の代行する内容によっても少し料金が変わっくることがあります。
また、週1回、月4回等と定額的なコースもありますので、利用パターンによっても費用を節約することも可能です。